しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

W杯 南アフリア大会 決勝T1回戦

2010年06月30日 | スポーツ
W杯 南アフリア大会 決勝トーナメント1回戦

ウルグアイ 2-1 韓国
大雨の試合。
韓国が追いつくが、ウルグアイの方は1枚上手な感じはした。
しかし、最後まで諦めない韓国の粘りはいつも感心させられる。

ガーナ 2-1 アメリカ
アメリカが追いついて1-1で延長戦へ。
追いついたアメリカのペースかと思っていたが。
1つ残ったアフリカの国が頑張っている。

オランダ 2-1 スロバキア
スロバキアの1点は終了間際のPK。
オランダペースの試合。オランダ強い。

ブラジル 3-0 チリ
南米1位と2位の対戦。
もっとチリがやるかと思っていてが、ブラジル強し。
畳み掛ける強さがある。

アルゼンチン 3-1 メキシコ
本当は2-1、完璧オフサイド。
これで、メキシコは冷静さを失ったのかも知れない。
メッシはまた得点出来なかった。
お膳立ては作っているのだが。
メッシのシュートはキーパーの正面だったり、ナイスセーブで阻まれる。
メッシは気にしていないと思うが、自分はメッシのゴールが見たい。

ドイツ 4-1 イングランド
本当は4-2、完璧入っていた。
ゴールに対してはビデオ判定すればいいのにと思ったら、そうなりそうだ。
ゴールはボールはが止まるから、ビデオ判定をしても問題はなさそう。
テレビで観ている人は分かるのだから、誤審は後味が悪い。

パラグアイ 0-0(PK5-3) 日本
PK戦はどちらが勝つかは分からない。
ピンチの方が多かったかも知れないが、互角に戦った。
もっとやられるかと思っていた。
川島GKが凄くよかった。
惜しかった、残念。
今大会の日本の成績は2勝1敗1引き分け。
スペインと対戦したかったな。

スペイン 1-0 ポルトガル
もっと接戦になるかと思っていたが、スペインペース。
特に1点を取った後は、なかなかポルトガルはボールをいい形で持てなかった。
段々強いスペインに戻っている。
これがW杯の戦い方。


ベスト16
欧州6、南米5、北中米2、アジア2、アフリカ1

ベスト8
欧州3、南米4、アフリア1

欧州同士が3カード、南米同士が1カードでこうなった。


準々決勝の組み合わせ
ウルグアイ―ガーナ
オランダ―ブラジル
アルゼンチン―ドイツ
パラグアイ―スペイン

さあ、欧州対南米はどうなるか、どのカードも楽しみ。
イタリアがいないから気楽。
でも、寂しい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「魔法使いの弟子たち」 井... | トップ | 「アリス・イン・ワンダーラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事