* Laughter is the best medicine *

   笑いは最高の薬!

カニカニ♪

2008-01-30 | お料理
実家から水ガニが届きました。「ちょっと早いけど~あなたの誕生日の」って
いやっほぉ~今日は、冷蔵庫にあるもんでしょぼ~い晩ご飯になる予定やったから
急にパーティーみたいになったわ。
    
カニは茹でて、ミソは酒と卵を入れて焼きました。ハマチも入ってたのでそれはお刺身に
水ガニってのは、脱皮したての松葉がにのことなんやけど殻が柔らかいから
子どもでも手で簡単にパキッて折れるから食べやすいんよね。
   
みんなワイルドにひたすらむさぼり食ってました カニ食べてる間はやっぱり静かやわ。
ミソはあたし以外はみんな苦手。いっひっひ・・・あたし独り占め
みんなで、カニも魚もぜーんぶ残さず頂きました

晩ご飯を食べ終わってから、なんかずーっと寒くてねぇ~
やっぱりカニを食べたら身体が冷えるってのはほんまなんかなぁ

それにしてもあたしの母・・・またしても笑かしてくれましたわ。
      
水を入れて凍らしたペットボトルを保冷剤にするっちゅーのはあたしもやる。
そやけど、マヨネーズの容器に水入れて凍らすってのは・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿