* Laughter is the best medicine *

   笑いは最高の薬!

パン教室 初級コース4回目

2008-01-22 | パン
前回から1週間もたってないのに今日もパン教室!前のレッスンの復習してへんのに・・・

今日は、コーヒーを入れた生地にチョコチップが入ったチョコチップロール。

必死でくるくる巻いてるとこを友達が撮ってくれたわ ドリールを塗ってるほうは友達。
今日は生地の『捏ね』を褒められてうれしかった

今日も先生が入れてくれたカプチーノとともに焼き立てを試食 
先生が「粉糖をたっぷりかけてどうぞ~」って、いっぱいかけてくれたけど
かけすぎちゃう?? 大雪やんか~
おいしかったので試食やのに2個も食べてしまったわ

教室の雰囲気にも慣れてきたので、一緒にレッスンに行ってる友達以外の人たちとも
話せるようになってきた 年はあたしより若い人が多いな・・・
みんな熱心やわ。将来自宅でパン教室とかするつもりなんやろなぁ~って人は
レシピ以外にノートにもイラストつきでメモをぎっしり書いてたり。すごいわ~
フリーレッスン制やから毎回メンバーが違うねんけど「あ、あの人こないだもいたわ」って
顔を覚えてる人も何人かいたり。
今日一緒にチョコチップロールを作った人たちと次回もレッスン日が一緒やから
次は今日よりも気さくにしゃべれるかなぁ~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (じゅんちゃん)
2008-01-31 07:17:36
さゆりんさん、コメントをありがとうございます!
この記事を見て「あ!やっぱりここだ!」って思いました(笑)
お友達といっしょなんですね~あたしもそうです。
まだこの体験を入れて2回目なので自分のことで手いっぱいで、まわりも見てません(汗)
いつも仕事がお休みの日曜日にしかいけないのですが
さゆりんさんと会えればいいなぁ~♪
・・・ここの教室ってほんと若い人が多いですね(汗)あたしは高校生の娘がいてる主婦なんです(笑)
返信する
じゅんちゃんさんへ (さゆりん)
2008-01-31 13:48:03
早速のコメントありがとうございます
「さん」をつけたら何か変な感じですね
これから、じゅんちゃんって呼ばせてもらっていいですかぁ?

やっぱり同じでしたか
あたしも最近やっと教室の雰囲気に慣れてきて
友達とおしゃべりする余裕も出てきました。
あたしはたいてい火曜日か木曜日に行ってます。
じゅんちゃんは日曜に行ってるんですねぇ~。
じゃあ、教室で会える確率は少ないかなぁ
でもまたブログで教室ことUPされるの楽しみにしてます

それにしても先生夫婦おしゃれですよねぇ~。
いつも2人でワインで乾杯とかしてそうな
すごい想像・・・

そうそう・・・教室に来てる人たちってほんとに若い人ばっかりですね
あたしもじゅんちゃんと2つしか変わらないんで
そう感じてましたよ~。
返信する

コメントを投稿