* Laughter is the best medicine *

   笑いは最高の薬!

在庫一掃料理

2008-08-03 | お料理
口内炎ができてて、めっちゃ痛いねん 
上唇の裏側にできてるもんで喋ると痛いから、今日はずっと腹話術みたいに話してるわ。
なのに、酢の物食べたり酢のドリンク飲んだり、自分で自分をいじめてるわよ

口内炎のせいでテンションで今日は家に引きこもってて
てゆーか買い物行くのめんどくさかったのでなんとか家ににあるもので晩ご飯を作った。
友達んちから大量にもらったじゃが芋もあとこれだけになっちゃった。

皮が赤いじゃが芋、なんて名前だっけ?レッドアンデス?
これはそぼろあんかけに。鶏のひき肉ちょっと残して冷凍しといてよかった~

あとは、タコ糸でぐるぐる巻きになった頂き物のハムを焼いて(朝ご飯っぽい)
冷蔵庫にあったモロヘイヤを茹でてお浸しにして

最後はこれ

これ、おかずか? 冷凍庫にあった一夜干し。つまみやんか

一夜干しといえば、今まで魚焼きグリルで焼いたらいつもくるっと丸まって
焼くのが大変やったけど、こないだ100均でいいもの見つけたのよ

挟んで焼くから、丸まらないで焼ける~~ すばらしいわ

今日は出費 0円 よくやったあたし


最新の画像もっと見る

コメントを投稿