サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「12番目の容疑者」

2023-01-11 20:14:53 | 韓国
2019年韓国  
原題:열두 번째 용의자/The 12th Suspect
上映時間 102分
 
1950年代ソウルの喫茶店に、常連客の詩人が殺害された事件を調査するためにやってきた調査官と店に居合わせた人々の会話劇サスペンス。
監督はコ・ミョンソン。出演はキム・サンギョン、パク・ソニョン、ホ・ソンテ、キム・ドンヨン。
 
喫茶店を舞台に繰り広げられる密室会話劇。
これって明らかに古典的名作「十二人の怒れる男」のオマージュだよね。
登場人物が髪型や背格好が似てる人が多くてちょっと混乱。
時代背景もあるから仕方ないんだろうけど、、本国の人以外が視聴するにはちと厳しかった。
 
内容もオチももうちょい一工夫ほしい気もするけど、この手の作品は韓国では珍しいかもね。
どんどんいろんな要素を取り入れるのはいいんだけど本来の韓国カラーは忘れずにいただきたいものです。
 
キム・サンギョン主演、全員容疑者・密室推理劇/映画『12番目の容疑者』予告編





 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「コーヒー&シガレッツ」 | トップ | 「その日、カレーライスがで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。