サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「その日、カレーライスができるまで」

2023-01-11 20:20:16 | 日本
2021年日本    
上映時間 52分  
 
子供を亡くし、妻も出て行った孤独なおっさんが、ラヂオを聞きながら
妻の誕生日にカレーを作る、、というシンプルなワンシチュもの。
監督は清水康彦。出演はリリー・フランキー、中村羽叶、吉田照美、岡田ロビン翔子、神野三鈴。
 
リリー以外はほとんど声だけの出演の一人芝居。
話の展開もベタベタなんだけど彼だから良かったのかも。
1人暮らしおっさんとしてはグッときた。
しかも、、九州弁、、いやあ、オレを泣かそうとしてるやろ。
うん、音楽も良かった。。。ほとんど独り言みたいな展開だから音楽の役割は大きい。
 
思わず、カレーでも作るかな、って、、、
でも、ちょいと寂しくなりそうだし、、うむむ。。。
 
映画『その日、カレーライスができるまで』予告編
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「12番目の容疑者」 | トップ | 「インタビュー・ウィズ・ヴ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。