サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「花束みたいな恋をした」

2023-10-12 19:35:19 | 日本
2021年 日本
上映時間:124分   
 
普通の若者男女が出会って別れて、、てな恋愛あるある物語。
監督は土井裕泰。脚本は 坂元裕二。出演は菅田将暉、有村架純、清原果耶、細田佳央太、オダギリジョー。
 
なんて事無い日常。誰でも体験する恋愛あるある。
一見、連ドラにもならないような地味な内容なんだけど、、
これを1つの作品として劇的に成立させてるってスゴイ!
安っぽい連ドラにならないのは監督 と脚本の手腕なんだろね。
はっきり言ってこの手の作品としては一番感銘を受けた。素晴らしい!
 
元々、自分は恋愛ドラマ苦手なんだけど、最近イイなと思ったりする作品も結構あるんだよなぁ。 
若気の至り的な恋愛も初々しくていいね。そうそう、価値観が合うと運命を感じたりするんだよなあ。
若い頃に戻りたいなんて思ったことないけど、思わずそう思わせる良さがある。
観てる間、自分もしっかり21歳になってしまいました。笑
 
演出、脚本、編集、音楽、全て素晴らしいけど、やっぱり主演のお二人がナイスジョブ!
有村架純って昔、苦手だったんだけど、近年どんどん進化していってるよなあ。
安定の菅田将暉。泣くシーンがなんか素晴らしくて心持ってかれました。
日本映画も素晴らしい若手はいるんだよなあ、、って、、じゃあ、悪いのは誰?笑
 
「始まりは終わりの始まり」うん、名言です。
恋愛中の人も恋愛にご無沙汰の人も、、
全てが程よいオススメなお見事な1本。
 
『花束みたいな恋をした』本予告
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ロープ 戦場の生命線」 | トップ | 「ブルーサーマル」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。