サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」

2023-01-11 20:24:15 | アメリカ
1994年アメリカ
原題:Interview with the Vampire: The Vampire Chronicles
上映時間:123分   
 
とある建物の一室でインタビュアーに向けて1人の吸血鬼が200年という自分の半生を語る物語。
監督はニール・ジョーダン。出演はトム・クルーズ、ブラッド・ピット、キルスティン・ダンスト、クリスチャン・スレーター、スティーヴン・レイ。
 
吸血鬼が人生を語るとはなかなか異色な物語。
え?トムクルーズ?と思ったが、、ばっちりの麗人でちょいとビックリ!
やっぱり正当派ハンサム男なんだね。。
で、、、ブラッド・ピット、、、いやあ、最期までロンゲに違和感が、、笑
 
人間も大変だけど、、、吸血鬼も大変なんだね、、って、、
でも、考えてみると歴代の吸血鬼映画ってホラーというより最期は哀しい物語だったよな。。。
あと、、女性の方が業が深いんだな、、って、、、改めて思う1本。
 
映画「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」 (1994) 日本版予告編 Interview with the Vampire Japanese Trailer

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「その日、カレーライスがで... | トップ | 「漁港の肉子ちゃん」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。