サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「マレーナ」

2012-10-02 03:38:00 | ヨーロッパ
「マレーナ」

2000年イタリア、アメリカ映画。

12歳の少年が恋をしたのは町一番のセクシー美女だった、、、てなお話。
コメディな描写もありますがけっこう辛辣な作品。

「美しいのは罪」美人もたいへんだよなあ。
本人の意図とは関係なく世間の欲望と嫉妬に巻き込まれる。
よく「美人は得よね!」と言い張るあまり美人じゃないな方をお見受けします。

その嫉妬がこの作品のテーマです。

群集心理てーのはやっぱり恐い。
無責任な噂話が好きなのは何処の国も一緒ですな。
愚民とはよく言ったもんです。

オレも群衆は嫌いです。
もしかすると今の仕事は向いてないのかもしれない、、、と思ったりもする。
マイノリティは淘汰される業界には違いないからね。
まあ、だからどーしたって話なんですが。。。

オレも年上のおねーさんとつきあってみればよかったかな。。。
今からじゃ、、、、うーん。。。。



http://www.youtube.com/watch?v=fQOTylertEY






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ディア・ドクター」 | トップ | 「うさぎドロップ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。