サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「ディア・ドクター」

2012-10-02 03:31:00 | 日本
「ディア・ドクター」

2009年日本映画。

前作『ゆれる』でノックアウトされた西川美和の作品。
今回も人間の本質に迫る。

本来、人間に「良い人」も「悪い人」もいないと思ってる。
自分にとって良いか悪いかだけの話だ。
とは言っても社会には秩序というものがないと成り立たない。
なので、そこに法律という秩序が存在する。

では、それを破った人間は悪い人間なのか?
「不治の病の人に真実を告げない事」は良い事なのか?悪い事なのか?
「ウソ」をついた事が無い人は果たして世の中にいるのか?
いたとしてもそれは「良い人」なのか?

世の中は複雑だ。
人間は複雑だ。
だからこそ悩み苦しむ。
そしてそれこそが「人間をやってる醍醐味」かもね。



http://www.youtube.com/watch?v=nLWxyAxpyxQ








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「キッズ・オールライト」 | トップ | 「マレーナ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。