サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「突入せよ! あさま山荘事件」

2021-01-26 18:55:00 | 日本
2002年日本

故若松孝二監督の作品だと思って気合い入れて観たら別作品だった。
日本の犯罪史に残る1972年2月の連合赤軍・あさま山荘事件を
当時指揮幕僚団として派遣された佐々淳行の視点で描いた作品。

当時、TV中継を観てた小学生のオレの目から見ても一生忘れられないような鮮烈な事件だった。
真冬の放水、鉄球で壊す、撃たれて運ばれる警官。。。

でも、この作品は事件の本質的内容には一切触れず、警察の裏側のみを描いてる。
警視庁と県警の確執、上下のプライド、、、、笑うやら、怒るやら、情けないやら、、、
この作品自体はとても面白い良い出来。
最後まで一気に楽しめた。沢山の役者さん、スタッフさん、寒いロケお疲れさまでした。

てなわけで、犯罪者側から観たもう一つの作品をいずれ観ないとね。

https://www.youtube.com/watch?v=sv1jvtDDVyc

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「実録・連合赤軍 あさま山荘... | トップ | 「鈴木家の嘘」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。