サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「実録・連合赤軍 あさま山荘への道程」

2021-01-26 18:53:00 | 日本
2008年日本

てなわけで、早速観ました。
1972年2月の連合赤軍・あさま山荘事件のそこに至るまでの状況を時系列でしっかりじっくり検証した作品。
自宅を抵当にまで入れてこれを撮った若松孝二監督執念の1本。

凄まじくも丹念に作り込んでる。
目を離せず最後まで緊張感を持って観れた。

考えてみればこの事件の当事者は大学生達なんだよなあ。
やっちまった事は間違ってるし、結局は視野が狭い思考なんだけど、、、
世の中を変えたいというエネルギーに突き動かされた事には違いない。
あれから約50年、、、今時の大学生との違いを考えるといやあスゴイよなあ。

今時の子達に観て欲しい。
そしてこの歴史的事実を認識してない大人も観るべき。
どう思うかどう感じるかはそれぞれ、、、
その上で右だの左だの語るべき。

はい、、オレももっと世の中の事を勉強いたします!

https://www.youtube.com/watch?v=r89FY14Ax38


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ハーレイ・クインの華麗な... | トップ | 「突入せよ! あさま山荘事件」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。