サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「すばらしき映画音楽たち」

2021-09-30 13:05:00 | アメリカ
2017年アメリカ
原題:Score: A Film Music Documentary

映画音楽を題材とするドキュメンタリー映画で、映画音楽作曲家へのインタビュー、
また資料映像(メイキング映像や、取り上げた作品のワンシーン)を中心に構成されている。

一応、自分も映画音楽に携わる身としては興味津々で観た。
有名売れっ子な ハンス・ジマー、ダニー・エルフマン、ジョン・ウィリアムズら
思ったより大勢の映画音楽家達のインタビューや録音映像が嬉しい。
普通に素人さんが観ても解るような内容なので
ホントはもっと突っ込んだ玄人受け話も盛り込んで欲しかったが
まあ、エンタメドキュメントとしては致し方ないところだよね。

こういうドキュメンタリーは大歓迎。他の職種にも期待してますよ!!!

https://www.youtube.com/watch?v=PHS7PXya0Bc


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ザ・コール [緊急通報指令... | トップ | 「夕陽のあと」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。