サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「裸足で鳴らしてみせろ」

2023-10-12 18:20:01 | 日本
2021年 日本
上映時間:128分   
 
「代わりに世界を見てきてほしい」という盲目の養母のために、
“世界の音”を届けようとする二人の青年の関係を紡いだドラマ。
監督、脚本はこれが商業デビュー作の工藤梨穂。素晴らしい感性。
出演は佐々木詩音、諏訪珠理、伊藤歌歩、甲本雅裕、風吹ジュン。
 
BLも大きな要素なんで、ちょっと個人的に理解できない部分もあるにはあるが、、
「痛い」感じは文字通り痛いほど伝わってきた。
でもねえ、甲本雅裕演じるお父さんの気持ちも解るんだよなあ。
どう頑張ってもどうしようもない事はあるよなあ。しみじみ。。。
 
印象に残るラストシーン。このシーンが先にありきな気がする。
お二人の熱演に拍手です!
 
『裸足で鳴らしてみせろ』予告編
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ザ・メニュー」 | トップ | 「峠 最後のサムライ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。