サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「峠 最後のサムライ」

2023-10-12 18:25:42 | 日本
2022年 日本
上映時間:114分   
 
徳川幕府末期、大政奉還の時代。和平を望むとも戦に巻き込まれた長岡藩の家老・河井継之助の最期の闘いを描いた時代劇。
史実に基づいた司馬遼太郎の小説が原作。
監督、脚本は小泉堯史。出演は役所広司、松たか子、香川京子、永山絢斗、芳根京子、田中泯。
 
今の時代にバキバキ硬派なお堅い時代劇を創る方々に敬意を。
忖度、媚の欠片も無く、王道の時代劇。このジャンルも生き残ってほしいものです。
ちょっと思ったのは、、沢山の出演者が頑張ってるんだけど、、、
役所広司の存在が全て、、というか、もはや一人芝居なくらいの印象。
主演とはいえ、、役所広司ありき、、ナイスジョブでございました。
いやはや、、武士って大変だよなあ。ちょっと見習いたいものです。
 
『峠 最後のサムライ』60秒予告
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「裸足で鳴らしてみせろ」 | トップ | 「レッド・ライト」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。