サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「アナザー プラネット」

2013-02-14 17:25:00 | アメリカ
「アナザー プラネット」

2011年アメリカ。

ある時、空にもう一つの地球が浮かんでいたら、、、
そしてその地球には、もう一人の自分が住んでいたら、、、的なSF作品。
でも内容的にはSFというより「贖罪」がテーマのヒューマンもの。

一生後悔するようなツライ状況に陥った時に
人はもう一つのパラレルワールドを想像してしまう。
みなさんもそう思う時あるでしょ?
これが現実ではなくもうひとつの世界がホントだったら、、、てね。



宇宙ノイズの話はなかなかでした。
シアワセの在り方のひとつの解釈。
老掃除夫のエピソードもなかなかのものだ。
自ら目を潰し、、、そして、、うーん、一体彼に何が?
地味だがなんだけどそれぞれのエピソードが必然性のある脚本。


そして、、、観てる我々が試されるラスト。。。
さて、、、あなたの解釈は?

自分と向き合うタイプの作品は見終わってからがお楽しみ。。。
SFヒューマンものはこう有るべき!的な1本。
タルコフスキー、トリアーをもっと解りやすくコンパクトにまとめた印象。


あなたは後悔の無い人生を送ってますか?
もう一度人生やり直したいですか?


この作品が「己を許せず生きてる人々」の何らかのヒントになればいいな。。。と願って止みません。




http://www.youtube.com/watch?v=QlPfAYpnpuw






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「レ・ミゼラブル」 | トップ | 「パラノーマル・アクティビ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。