サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「DOGMAN ドッグマン」

2024-08-05 19:59:32 | ヨーロッパ
2023年フランス・アメリカ
原題:DogMan
上映時間:114分 
 
人間社会から孤立して犬達と暮らすドラアグクイーンの悲しき半生物語。
監督、脚本はリュック・ベッソン。出演はケイレブ・ランドリー・ジョーンズ、クリストファー・デナム、マリサ・ベレンソン、マイケル・ガーザ、クレメンス・シック。
 
主人公の病的不幸顔、、どこかで観たなと思ってたら、あの「ニトラム」君だったのね。
なんかやるせないダークヒーローとして「ジョーカー」を思い出す。
人間社会は冷酷。人間より犬の方が、って解らんでもないよな。
ヤバいサイコ野郎でもついつい感情移入して応援したくなります。
 
近年興味が失せてたベッソン作品。今回はナイス!選曲もナイス!
久しぶりにグッときた1本でした。
 
『DOGMANドッグマン』日本版予告編
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「不思議惑星キン・ザ・ザ」 | トップ | 「父と息子の地下アイドル」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。