サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「ヘルモニ 地獄からのおばあさん」

2023-10-12 18:38:31 | 韓国
2015年韓国  日本劇場未公開?
原題:헬머니/Helmeoni
上映時間:108分   
 
刑務所から出所したばかりの婆さんが一般人オーディション番組「毒舌バトル」で大人気になって、、
てな、、、ドタバタコメディ。
監督、脚本はシン・ハンソル。出演はキム・スミ、チョン・マンシク、キム・ジョンテ。
 
思いっきりナンセンスなコメディなのに、しっかり家族愛&人情劇を盛り込むところが韓国流。
それにしても失神するほどの強烈な毒舌ってどんなんだよ?!!。
もしかして和訳する段階で随分ソフトになってるんだろうか?その辺はネイティブじゃないと解らないよねえ。
 
ちなみに、韓国語で「おばあさん」は「ハルモニ」。ハル→Hellとモジった“地獄ババア”だそうです。
 
‘욕 종합선물세트’ 영화 ‘헬머니’ 티저 예고편
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「パラレル 多次元世界」 | トップ | 「沈黙のパレード」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。