サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「パラレル 多次元世界」

2023-10-12 18:35:11 | その他
2018年カナダ
原題:Parallel
上映時間:104分   
 
仲良し男女4人組がシェアハウスの屋根裏部屋で大きな鏡を発見。
鏡の向こうには並行する別次元の世界“パラレルワールド”が広がっていて…てなSF。
監督はアイザック・エスバン。出演はアムル・アミーン、マーティン・ヴァルストレム、ジョージア・キング、マーク・オブライエン、アリッサ・ディアス。
 
ちょっとタイムマシン的な別世界、、ある種のドラえもんのどこでもドアと引き出しみたいなわけで、、、
こんなの手に入ったらそりゃ金儲けや名声へ走るのは世の常だよなあ。
欲をかきすぎると破滅に向かうよ、、という警告的な話。
ラストにちょいエグイシーンあり。手塚のショートストーリーに同じようなシーンありましたな。
 
人間は愚かよね、、な定番SFな1本。
 
「パラレル 多次元世界」予告
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「おやすみ オポチュニティ」 | トップ | 「ヘルモニ 地獄からのおば... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。