サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「ヘイトフル・エイト」

2024-04-09 19:41:03 | アメリカ
2015年アメリカ
原題:The Hateful Eight
上映時間:167分    R15
 
猛吹雪の中の家屋に閉じ込められた8人を主題に密室劇を描いたミステリー映画・西部劇。
クエンティン・タランティーノの8作目の監督作。
監督、脚本はクエンティン・タランティーノ。
出演はサミュエル・L・ジャクソン、カート・ラッセル、ジェニファー・ジェイソン・リー、ウォルトン・ゴギンズ、ティム・ロス、チャニング・テイタム。
 
騙し騙され、みんな悪いヤツ!さあ、一番悪いのは誰?てな弱肉強食西部劇エンタメ。
なんと劇伴はあのエンニオ・モリコーネ!なんか、これぞ映画!!ってね。
多分、監督本人がワクワク愉しみながら撮ったんだろね。
映画愛、リスペクトを感じる。
それにしても今改めて観ると西部劇って面白いよなあ。
日本映画で言う時代劇が歳と共に面白くなってくる、みたいなもんかな。
 
この後、もう既に10本撮り終えたタランティーノ。
生涯10本しか撮らない!と言うのも粋だけど、やっぱりもうちょっと撮ってほしいものです。
 
ヘイトフル・エイト 本予告
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ジャッキー・ブラウン」 | トップ | 「パーフェクト・ノーマル・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。