サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「ジャッキー・ブラウン」

2024-04-09 19:38:15 | アメリカ
1997年アメリカ
原題:Jackie Brown
上映時間:154分    
 
運び屋の中年CAが組織のボス、捜査官、保釈屋と騙し騙されのクライムアクション。
監督、脚本はクエンティン・タランティーノ。出演はパム・グリア、サミュエル・L・ジャクソン、ロバート・フォスター、ロバート・デ・ニーロ、ブリジット・フォンダ、マイケル・キートン。
 
前作『パルプ・フィクション』でブレイクしたタランティーノの3作目。
主役は一応CAオバちゃんなんだけど、それぞれみんなキャラが立ちまくってて
ある意味、全員が主役とも言える。
一番薄味キャラなのが我らがデ・ニーロなんだけど、、こんな役やっても妙に魅力的なのは流石。
タランティーノ作品にしてはアクはあまり強くなく普通のエンタメ作品。
でも、全然飽きさせず、一気に最後まで見せてくれる感じはナイス。
 
様々な挿入歌が使われているが
クルセイダースの「ストリートライフ」のハマリのかっこ良さににんんまり!でした。
 
余談ですが、、ブリジット・フォンダがTVを観てるシーンで、、
彼女の父親のピーター・フォンダが出てる映画、、だというのがこれまたにんまり。。。
 
『ジャッキー・ブラウン』予告編
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「オペレーション・ミンスミ... | トップ | 「ヘイトフル・エイト」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。