サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「オペレーション・ミンスミート -ナチを欺いた死体-」

2024-04-09 19:35:05 | ヨーロッパ
2021年イギリス
原題:Operation Mincemeat
上映時間:128分    
 
第二次世界大戦中におけるナチスドイツを欺くイギリス軍の「ミンスミート作戦」を描いた戦争サスペンス。
監督はジョン・マッデン。出演はコリン・ファース、ケリー・マクドナルド、マシュー・マクファディン、ペネロープ・ウィルトン、ジョニー・フリン、ジェイソン・アイザックス。
 
一応、史実を元にした戦争映画なんだけど、、、
戦争映画と言ってもほとんど戦闘シーンとかはなく地味な会話劇。
そのせいか合間に恋愛を挟んでくるんだけど、、ちょっと無理があるような、、、
まあ、でもそれがなかったらエンタメとしては地味すぎるって事なんでしょうね。
ひと味違う戦争ものって事で、、ね。
 
でも、よくこんな無茶な作戦を、、と思うけど、、見事に成功したわけだから、、結果良しって事なんでしょう。
 
Operation Mincemeat - Official Trailer - NL/FR
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「狩りの時間」 | トップ | 「ジャッキー・ブラウン」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。