サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「別れる決心」

2023-09-12 15:34:02 | 韓国
2022年韓国
原題:헤어질 결심/Decision to Leave
上映時間:138分   
 
山頂から転落死した男の妻に事情を聞くうちにその妻に惹かれて行く刑事。
事件は解決したと思われた直後、更なる次の事件が!てな恋愛クライムサスペンス。
監督、脚本はパク・チャヌク。出演はパク・ヘイル、タン・ウェイ、イ・ジョンヒョン、コ・ギョンピョ。
 
今回のパク・チャヌク作品はちょい地味かな、、と思いながら観てた。
絶妙な間合いと不思議なテンポ感。クドいけどムダの無い編集。
意味有りげな意味深のセリフ。。一見、火サスだけどやっぱり格が違う。
で、結局先が見えるようで見えない。。
そして、、ラストシーンにはまいりました。流石のパク・チャヌクでした。
 
クライムサスペンスなジャンルなんだけど、、結局は強烈な恋愛ものでした。
いやあ、、やっぱり一番怖いのは人間よね。。
 
『別れる決心』予告編
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「エブリシング・エブ... | トップ | 「スウィンダラーズ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。