サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」

2023-09-12 15:29:28 | アメリカ
2022年アメリカ  
原題:Everything Everywhere All at Once
上映時間:132分    
 
破産寸前のコインランドリーを経営するオバちゃんが突然、気の弱い夫といくつもの並行世界(マルチバース)にトリップ
てな怒濤のSFファンタジーアクション。
監督、脚本は ダニエル・クワンとダニエル・シャイナート。出演はミシェル・ヨー、キー・ホイ・クァン、ステファニー・スー、ジェニー・スレイト。
 
評判を聞いてたから期待しての視聴。
ちょっと想像してたイメージとは違ったが、いやあ、なんでもありですなあ。
まさしくパワーで押し切る情報量過多、ジェットコースター作品。
普通のエンタメ映画のラスト15分のテンションがずっと続く感じ。
視聴者も無理矢理引っ張られる。いやあ、観る方も疲れるわああ。
 
とにかく凄まじくカット数が多い。頭おかしいやろ監督さん。笑
2人の監督の頭の中を開いて見てみたくなるほどのアドレナリンプシャー!な創り。
役者さん達良く解らないまま撮影したんだろうなあ。ご苦労様。
まさしく天才となんとかは紙一重よねえ。
 
視聴者に媚を売るエンタメ作品が多い中で無理矢理引きずり込むパワーに脱帽な1本。ただ、これだけ濃い味だと好みは別れるよなあ。。
 
『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』本予告編
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「犬王」 | トップ | 「別れる決心」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。