サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「ボーはおそれている」

2024-09-11 15:25:28 | アメリカ
2023年アメリカ
原題:Beau Is Afraid
上映時間:179分 
 
極度な不安症の中年男ボーが母親の葬式の為に故郷へ帰る摩訶不思議な物語。
監督、脚本はアリ・アスター。出演はホアキン・フェニックス、ネイサン・レイン、エイミー・ライアン、パティ・ルポーン、カイリー・ロジャーズ。
 
「ヘレディタリー/継承」「ミッドサマー」と快進撃を続けるアリ・アスター監督のA24作品。
なんと言ったらいいのか。一言で言うとキモいおっさんの妄想ロードムービー。
怪しさ満載というか、、不穏のオンパレード!こりゃ考察マニアにはたまらんでしょう。
日本公開時のキャッチコピーは「ママ、きがへんになりそうです。」らしいが、、
「監督、きがへんになりそうです。」って感じだよなあ。。。笑
 
興行収入も失敗らしいが、、個人的にはこういう作品は嫌いじゃないんだよなあ。。
今後とも不穏でヤバいヤツを期待してます!
 
『ボーはおそれている(原題:BEAU IS AFRAID)』予告編【2024年2月16日公開】
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アンデス、ふたりぼっち」 | トップ | 「欲しがり奈々ちゃん 〜ひと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。