サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「こちらあみ子」

2024-09-11 15:05:30 | 日本
2022年日本
上映時間:104分
 
広島に住む純粋無垢だが他人の気持ちが分からず、トラブルの多い小5の少女「あみ子」のお話。
監督、脚本は初監督作の森井勇佑。出演は大沢一菜、井浦新、尾野真千子、岡村天晴、大関悠士、橘高亨牧、幡田美保。
 
個性派少女のほのぼのコメディかと思って観てたら、、、
アスペルガーの辛辣な問題が浮き彫りになるシリアスな物語でした。
実際こういう状況はあるあるなんだろうけど、、
誰が悪いって事じゃないんだろうけど、、キツイよなあ。うん、ツライ。
 
主演の子は応募総数330名の中から選ばれた新人らしいが、
長回しシーンもこなす大物。今後が愉しみです。
 
『こちらあみ子』予告編
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「優しき罪人」 | トップ | 「理想郷」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。