サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「アンデス、ふたりぼっち」

2024-09-11 15:17:31 | その他
2017年ペルー
原題:Wiñaypacha/Eternity
上映時間:86分 
 
電気もガスも水道もない、誰もいないアンデスの標高高い奥地に2人だけで暮らす老夫婦の物語。
監督、脚本はオスカル・カタコラ。出演はビセンテ・カタコラ、ローサ・ニーナ。
 
てっきりドキュメンタリーだと思って観始めたら、、セリフ棒読み、、カメラアングル、、
結局は限りなくドキュメンタリー風のドラマ。
全編アイマラ語の映画って初らしい。
完全な2人芝居なんだけど広大なアンデスの景色が圧巻。
じいさん役は監督さんの実の祖父だそうな。
監督はこの作品が初監督作にして遺作。次作撮影中に34歳で急死。R.I.P。
 
自然とともに生きる種族に神はつきもの。。
でも、この世に神も仏も、、と思ってしまう情け容赦ない物語。
人間も大自然の中ではただの1つのピースなのかもしれないね。
 
『アンデス、ふたりぼっち』予告編
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ジャズ・ロフト」 | トップ | 「ボーはおそれている」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。