サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「GODZILLA」

2020-07-28 14:20:00 | アメリカ
1998年アメリカ・日本
原題:Godzilla

日本が世界に誇る怪獣ゴジラのハリウッド製作版。

確かにゴジラそのものも「これはゴジラじゃねーよ!」って日本人なら思ったりもするが
ん?これはジュラシックパークか?笑
若い主役達の恋愛やいかにもハリウッド的なアプローチが鼻につく。
まあ、ハリウッドに身売りするってことはそういう事だよなあ。

一つだけ気が利いてるなって思ったのがエンドクレジットの音楽。
ん?ツェッペリンの「カシミール」のカバーじゃん!
聴いてると伊福部昭のオリジナルテーマとリフが被るというか、ちょいとリスペクトを感じた。
続いて流れて来たデヴィッド・ボウイのカバー"Heroes"。
作品は納得いかないけど、、、この2曲でちょいと溜飲を下げました。

https://www.youtube.com/watch?v=F2ATmBoSjxM


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「GODZILLA ゴジラ」 | トップ | 「ゴジラ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。