サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「GODZILLA ゴジラ」

2020-07-28 14:18:00 | アメリカ
2014年アメリカ
原題:Godzilla

アメリカの資本でゴジラ映画が製作されるのは1998年公開の『GODZILLA』以来16年振りの2作目。
前作とは違って今回は元々の日本でのゴジラに見た目もコンセプトが近い印象。
可愛げのないモスラみたいな怪獣と戦う正義のゴジラな感じです。

昭和と違って映像テクノロジーが進化してるわけだから
なんかデカくて迫力あって不思議な感じがした。
出来としては悪くないのだがなんか物足りない。
聞くところによると原爆を語るシーンがカットされてるらしい。
せっかくアメリカ製作ならばそういうところを是非観たかった。残念。

日本人役者として出演した渡辺謙が劇中における「ゴジラ」の発音について、
撮影の際に英語調の発音を依頼されたが、
日本人としてのこだわりから頑なに拒否し、日本語のままに発音した
って話がぐっと来る。

https://www.youtube.com/watch?v=_takVbqbzkU


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ゴジラ キング・オブ・モン... | トップ | 「GODZILLA」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。