Whoちゃんの写真ブログ

明るく楽しく元気よくをモットーにした私の生活写真です。
2016年から福岡で新たな人生をスタートさせています。

扇子

2017-07-16 21:40:59 | 絵手紙

 

 梅雨明け宣言はまだだが、北部九州の豪雨のあと、連日続いている猛暑。こういう時だからこそ、絵手紙の要領で「夏」をテーマに描くこととした。今年はハガキから市販の扇子に変えて挑戦してみました。

 ひまわり、アサガオなどの植物を描き、文言や文字の大きさとか慎重に配置したが、絵とマッチしているのか見てみるとこれがなかなか難しい。

 短時間ではあったが作品の出来栄えはともかく、扇子を使って世界でただひとつの自分の作品が完成して、この暑さの中でしばし絵を描くことに集中できたことに満足しました。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筑豊の歴史 | トップ | 梅の土用干し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作り扇子 (砂岡茂明)
2017-07-30 18:52:02
なかなか風情がありますね。
エアコンが当たり前になりましたが、
扇子で送るスローウィンドも捨てた
ものではないと思います。
返信する
Unknown (Whoちゃん)
2017-07-31 08:57:24
 コメントありがとうございます。
絵手紙の手法で、今回は扇子に夏をテーマに描いたものです。
 皆さんから興味を持っていただいて嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事