めざせ4万キロ 歩いて地球一周

主にウォーキングの日記(国内外・地元)

港横浜2デーマーチ 二日目

2017-10-15 20:27:51 | KKML
横浜ツーデーマーチ二日目は
スタートからゴールまでずっと雨の一日でした

公園巡り20kmコースは
山下公園・中華街・野毛山公園・保土ヶ谷公園・
三ツ沢公園・せせらぎ緑道・中央卸売市場前から赤レンガパークの
20km(実測は21.9km)でした

雨が降っていてカメラを出すのが
面倒でしたが頑張ってポイントをとらえたつもりです
昨日に続き横浜の良さを感じて下さいね

赤レンガパークをスタートして
山下公園から中華街に入ってきましたが
まだ朝が早いのでお客さんの姿はありません


中華街を抜けて20分程で伊勢佐木町に出ました
さすが横浜ベイスターズの本拠地!
各選手のパネルが掲げられた通りになっています


野毛山公園から藤棚町へと進んで
相鉄線星川駅を横断して保土ヶ谷公園へ


出発から約2時間チェックポイントの保土ヶ谷公園です
保土ヶ谷公園今日は雨で人の姿がありません
通過する私達だけのようです元気なウォーカーです


保土ヶ谷公園から抜けるときに通過した場所に
ひっくり返したような銀杏です
粒が小さいから誰も拾わないんですかね?


三ツ沢公園を過ぎ30kmとの分岐からせせらぎ緑道に入りました


市街地に位置する緑道ですがそうした立地からは想像できないほど
緑に溢れ、穏やかな印象の緑道です




三ツ沢の辺りは貝塚があったそうですね
海が近かったって事ですが今では想像できないです
腕輪やペンダントまで作って・・・
文化の高さを感じます 縄文時代の人ってすごいですね~


河口に近い滝の川
下流の1kmほどの部分で、横浜中央卸売市場近くで横浜港に注ぐ


横浜中央卸売市場前通過!
今日は日曜日で市場はお休み!静かです


みなとみらい地区に戻ってきました
雨にも負けないシニアの頑張りです


ゴールの海辺では寒くて冷たい雨の中にもかかわらず
スタッフさんが出迎えてくれます


13:04 赤レンガパーク
ゴールしました お疲れ様!



歩いている私達も濡れながら20kmはきついですが
冷たい雨でじっと立って道案内や チェックポイントでスタンプを
押してくださるスタッフさんに感謝です
有難うございました!

家を出てから帰宅迄良く歩きました

今日の歩数  40,358歩
   距離  28.25km
歩いた時間  5時間40分






最新の画像もっと見る

コメントを投稿