めざせ4万キロ 歩いて地球一周

主にウォーキングの日記(国内外・地元)

山梨でブドウ狩り

2020-09-16 21:06:05 | 歩く
3か月振りの投稿です
自粛が長いので生活に変化がなくなってしまいました
8月一週目には昨年と同じ心房細動のカテーテル手術の為入院!
二度も同じ手術になるなんて長生きすると色々あります
コロナも怖い 熱中症も怖いので家の周りを夕方歩くのがやっとです

9月12日(土)娘一家と親戚の皆さんにお誘い頂き山梨へブドウ狩りに行ってきました
中央道を走ること2時間半
土曜日なのにスイスイ走れます
 



白ワインになる甲州ブドウ


5歳の孫は試食用のシャインマスカットを自分で採ろうと頑張っていますが
茎が丈夫で孫の握力では中々切れません
ママに抱っこされお兄ちゃんに手伝ってもらいやっと採れました

試食は食べ放題
シャインマスカット・カイジ・べりーA
べりーAと巨峰を掛け合わせた新品種も頂きました
こちらは色はべりーA 甘くて種がない長細い卵型
新品種はまだ数が少ないので試食のみでした


僕はまたチャレンジ 今度はカイジにトライ
これはお家に買って帰る分です
食べる時に自慢するんでしょうね!

私達も買う分を自分で選んで収穫しました
カイジとべりーAは数の制限はないけどシャインマスカットは
一人一房の制限ありです が どうしても欲しい人には
二房良いことになりました
友人や親せきに送る分も自分で収穫して宅急便です

総勢11人車3台での白根のブドウ狩り楽しかったです
毎年お世話になっている同じ農園なので
私たちの他にも4組のご招待のお客さんで賑やかでした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masakunsuki)
2020-09-17 07:48:44
お久しぶりです。
実のところ、消息が無いので心配していました。
カテーテル治療、大変でしたね。ご無理為さりませぬように。
私達、IVVには無縁のコースを歩き続けています。
それではまた🥰
Unknown (satuki)
2020-09-17 15:16:00
ご心配お掛け致しました
まさか同じ手術を二度やるなんて‼️
人生経験豊かになりますよ😃
神奈川の歩きは少しずつ始まっていますが体力が心配なのと電車に乗りたく無いので参加していません

コメントを投稿