めざせ4万キロ 歩いて地球一周

主にウォーキングの日記(国内外・地元)

消防士さん訓練中

2021-05-23 13:29:59 | お散歩
先日早朝歩きから帰る時近所の消防署前を通ると数人の隊員さんが
訓練中でした
am8:02 安全具の確認

スタート
引っ張る人と息が合わないと危険ですよね
さすがにピッタリでした

数秒で15mにタッチ

あっという間に降りました
早業でした  パチパチパチ!
最近近所で大きな火事が2か所であったばかりです
真夜中の2時頃我が家の前を消防車がけたたましく通ったので目が覚め
ベランダから見ていて怖かったです すぐ近くでした
いきなり火柱が2階住宅の倍くらい立ち上り寒気がしました
逃げ遅れた住人さんお一人が亡くなられました
火事は怖いです 改めて火気には注意! と戒めております

常にこのような訓練をされ私たちの命を守って下さる消防士さん
有難うございま
感謝!感謝!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿