時を紡いで ≪2≫

時を紡いでからのお引越しです。
布を大切にしていきたいと思っています。
hirugaoといいます

有馬川にかかる橋  ②ー2

2022-02-26 00:00:09 | わたしたちの町

              

               振り返って六甲山の方向を見ました、今年は雪がよく積もっています

     橋は天上橋です

 

       

        歩くこと前方の北陸道のガード下をくぐりました

       

        古い石橋が見えてきました、多分愛宕橋でしょう

       

        橋を渡ったところに多分さくらだと思うのですが古木がありました

        前は三田(さんだ)になります

       

       右端が愛宕橋で次は名前のない小さな橋でした 奥に名来神社が見えます

       小さなお山になっています

 

                    

                         古~い愛宕橋です

       

       

       このほうが六甲連山が綺麗に見えます

       国道176号線ではない桜並木のある道から戻りました

       

        桜の頃にはきっときれいでしょう~ 今度はバスで来ることにします

 

       

       写真を撮らなかったら早く新明治橋の曲がった川に来ました

       今日はアオサギにシラサギにカルガモが沢山いました

 

       

        サギさん~♪と呼ぶと飛んで行ってしまいました、中洲のようになっているところで

        カモも休んでいました

        コープさんで少し買い物をして帰りました

        この日の歩きは9500歩でした

 

   

              にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

               ルーシーとみーみにポチお願いします


コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  有馬川にかかる橋  ② | トップ | みーこたん  いい子だね~💖 »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2022-02-26 00:04:41
早く桜並木の桜
満開に咲いて欲しいですね
コロナだとか花粉症だとかって
暗い日々が続いていますから
景色だけでも明るく
華やかに成って欲しいですね
返信する
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2022-02-26 00:39:31
こんばんは。
この付近の川には、春まだ遠き
枯草でいっぱいですね。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2022-02-26 06:08:11
アオサギやほかの鳥もです。広い中洲も鳥たちには安全地帯でしょう。
9500歩、素晴らしいです。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2022-02-26 07:21:38
おはようございます。
桜並木の桜の開花も
待ち遠しいですね。
返信する
長い間歩かれました (花ぐるま)
2022-02-26 07:50:33
今の時季は歩いていてもそれほど暑くならないですが、真夏は本当に歩けませんね
色々な橋を渡って~愛宕橋はかなり古そうな橋ですね
六甲連山が見えましたね~
桜の咲くころにはきれいな桜堤になること間違いなしです
サギさんが春を呼んでいるようですね
返信する
六甲連山に雪 (地理佐渡..)
2022-02-26 08:16:34
おはようございます。

先日書かれていましたが、本当に雪ですね。
雪はあっても遠くの山にはあるという程度の
冬はうらやましいですねぇ。こうして歩くの
も心地良い季候です。

今日は土曜日。毎度週末は二度寝を決め込み、
いつもより1~2時間遅い起床を楽しみにし
ています。そしてコーヒーを一杯のみながら、
山カフェを聞く。そして、それをバックにし
つつブログ散歩。今もそうしてコメント入れ
をしています。良い週末を..
返信する
有馬川に架かる橋 (mcnj)
2022-02-26 08:34:54
お早うございます。

たくさんあるのですね。

六甲の山並みが綺麗でした。
返信する
9500歩 (fukurou)
2022-02-26 09:20:03
hirugao様
おはようございます。
9500歩はなかなかの距離ですね。
次回のこの辺りの紹介は一か月後の桜の咲くころになりそうですね。
関西も今日から暖かくなるとか予報です。
歩くのも楽しみです。
返信する
Unknown (山小屋)
2022-02-26 09:25:26
六甲山・・・
今年は雪が多かったのでしょうか?
返信する
Unknown (よっちん)
2022-02-26 12:47:48
私などが見慣れた
阪神間からの六甲の山並みとは
姿が違いますねぇ。

そう言えば六甲山人工スキー場って
今でもあるんですか??

応援ぽち
返信する

コメントを投稿

わたしたちの町」カテゴリの最新記事