時を紡いで ≪2≫

時を紡いでからのお引越しです。
布を大切にしていきたいと思っています。
hirugaoといいます

横浜三渓園の「観蓮会」

2024-08-07 00:00:29 | 季節の行事

 東京の娘から今年も行ったという横浜三渓園の観蓮会の様子が送られてきました

 

     

観蓮会のパンフです、家を6時には出たそうです

 

「夏の朝ごはん」だそうです

これは素敵な催しですね

 

 

    ハスの葉シャワーです

今年は種とはっぱを貰ったのでラッキー

 

家に帰ってから蓮の葉シャワーをしてみたよとまた写メが来ました

 

ほんとうだ!

お家でもできて良かったね

忙しいのに頑張る人です(笑)

 

 

      にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

      ルーシーとみーみにポチお願いします

 

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青桐の花が咲きました | トップ | 酷暑と水不足 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪3 (ゆーしょー)
2024-08-07 00:39:01
こんばんは。
横浜三渓園のハス、素晴らしいです。
観蓮会というのが行われているのですね。
それに朝ごはん、とても美味しそうです。
シラスご飯、美味しいです。
返信する
Unknown (姫子)
2024-08-07 05:25:15
ハスの葉シャワーとは 涼しげで良いですねぇ~
蓮の葉 どちらかで頂いて来たんでしょうかね(^^♪
返信する
観蓮会 (幸せなさち)
2024-08-07 05:39:03
おはようございます
一枚目のお写真、素敵ですね
朝ご飯も美味しそうです
蓮の葉シャワー、いいですね~
とても涼しそうです
娘さんのおかげで
涼しさのお裾分けを頂きました
返信する
横浜三渓園 (mcnj)
2024-08-07 06:37:35
お早うございます。

綺麗ですね、蓮の花。
朝ごはんも美味しそうでした。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2024-08-07 06:48:49
おはようございます。
三渓園の蓮は有名ですね。
朝早く行かれたのですね。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2024-08-07 07:07:32
素晴らしい蓮の花です。横浜三渓園の観蓮会---蓮は早朝に咲くそうですから、早くにお出かけですね。
手の込んだ料理が沢山、美味しかったでしょうね。朝食からこんなに盛りだくさん---!!。
蓮の葉シャワー、気持ち良いでしょう。8/3の墓参り、墓の掃除料を払いに行ったのですが、今年もミストシャワー装置が大活躍でした。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-08-07 08:13:01
ハスの葉っぱのシャワー・・・
この下にいると涼しそうです。

3日間程旅に出てきました。
お気遣いありがとうございました。
返信する
ハス (地理佐渡..)
2024-08-07 08:27:36
おはようございます。

言われてみればそうですね。ハスの時期でした。
たまには季節季節の花を撮影しておこうか。
さて、オリンピックだけでなくて、いよいよ夏
の甲子園ですね。こちらは曇りで少し涼しいで
すが、そちらはまた朝から暑いのでしょうね。
返信する
Unknown (花ぐるま🌸)
2024-08-07 08:36:42
花ぐるまは、この三渓園には何度も、訪れていますが、蓮の花の時期には行ったことがありません
蓮の花の時期は暑いので近場にしか生きません
朝食も出るのですね
返信する
観蓮会…♪ (caco)
2024-08-07 09:55:22
こんにちは(*^^*)

横浜三渓園の観蓮会…♪
横浜時代は他のことに夢中で
その存在すら知りませんでした💦
今振り返ると体験しておけば良かったことが
多くあります…(笑)
返信する

コメントを投稿

季節の行事」カテゴリの最新記事