時を紡いで ≪2≫

時を紡いでからのお引越しです。
布を大切にしていきたいと思っています。
hirugaoといいます

ポタジエ通信  56

2024-08-02 00:00:09 | ポタジエ通信

      

 こうちゃんの夏休みの宿題の朝顔の最後の色が咲きました

 

最初がピンク

次がブルーでした  3種類だったので良かったね

 

フウセンカズラはよく咲いて茶色の袋になりました

 

  袋には可愛い顔の種が3個入っていました

 

玄関先の紫陽花の剪定を7月中に終えました

そのあと背の高いビロウドモウズイカを種をそのあたりにこぼし

30㎝くらいに切りました

ルドベキアは元気ものです

 

大きなプールは土日だけの出番です、あとは水やりに使います

 

今年はお野菜はダメでした

ミニトマトとミョウガです、ゴーヤもキュウリもなっていません

暑すぎていいのは🍅ぐらいでしょうか

  

     にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

    ルーシーとみーみにポチお願いします

 

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマモモのおじいちゃん | トップ | デジブラ(郵便局あたり・・・) »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪3 (ゆーしょー)
2024-08-02 01:47:55
こんばんは。
きれいな朝顔、三色あるのですね。
トマトは暑さを好むのですね。
ゴーヤも暑さを好むと思いますが
実らなかったのですね。
返信する
Unknown (姫子)
2024-08-02 05:27:29
夏野菜駄目でしたか。。。
トマトは水やりあまりしなくて良いと言うから
猛暑でもトマトだけは豊作だったのですね

プールの水 花の水やりに使う。。。
そうですよね
ただ捨てちゃ勿体ないですもの
再利用しませんとね
返信する
Unknown (mcnj)
2024-08-02 05:31:44
お早うございます。

朝顔、咲きましたね。
綺麗な色です。

ミニトマト、茗荷、おいしそうです。
返信する
ポタジェ通信 (幸せなさち)
2024-08-02 05:36:59
おはようございます
コウちゃんの最後の朝顔の色がいいですね
3色咲き揃ってお見事です(^^)v
ルドベキアが元気ですね!!
わが家も畑のきゅうりもゴーヤも
まだ収穫0です
きゅうりは赤ちゃんが沢山ついていたのに
黄色く枯れてしまいました
ゴーヤは去年は食べるのが追い着かなかったのに
今年はまだ花も咲きません
頑張って支柱も頑丈なのを建てたのですけど(^^ゞ
返信する
Unknown (山小屋)
2024-08-02 06:52:58
あまり暑過ぎると野菜も育たないようですね。
ミョウガは貴重な薬味です。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2024-08-02 06:54:29
朝顔もフウセンカズラも元気いっぱい、上手にお作りです。
ビロウドモウズイカを種をそのあたりにこぼし---、大型になる植物でしょう。こちらのルドベキアは買っても育ちません。
トマトとミョウガですね。ミョウガは昨日も一握り採れました。
返信する
Unknown (morimori819)
2024-08-02 07:19:29
トマトはうちも例年の1\5の収穫です、みょうが美味しいですね‼️
いま、東京行きの新幹線内です、いってきます
返信する
今年の夏の暑さ (花ぐるま)
2024-08-02 08:07:58
今年の夏は平年より3度くらい高いとか、1℃高くても
大変なのに~と思いました
お野菜にも果物にも影響が出ているようですね
朝顔可愛いですね。2色咲いてとても可愛いです
ルドベキアタカオ、昨年は出てこなかったのに今年は咲いています
こんなこともあるのですね
1年間休んで出てくるなんて~面白い花です
返信する
Unknown (チーちゃん)
2024-08-02 08:10:18
おはようございます。
朝顔キレイに咲きましたね。
庭にプール
いいですね♪
返信する
コウちゃんの朝顔! (ran1005)
2024-08-02 08:31:02
コウちゃんの朝顔記録・順調に進んでいる様ですネ!
水遣りをチャントして居る様で、綺麗に咲きましたネ!
そうですか・・・
プールは水遣りにも活用出来て、優れものですネ。
今年はプールも大活躍ですネ!
フウセンカズラのハート模様の種・孫が宝物の小箱に仕舞って居たのを思い出しました!
懐かしいです。
返信する

コメントを投稿

ポタジエ通信」カテゴリの最新記事