時を紡いで ≪2≫

時を紡いでからのお引越しです。
布を大切にしていきたいと思っています。
hirugaoといいます

楽園奄美大島へ行く

2021-02-01 00:00:00 | 旅行

      

        ちょうど1年前の事でした、ブロ友cacocaco さんが書かれていたこの美術館の事です

        行きたかった~♡   

        ちょうど行きつけの旅行社で1泊2日のコースがありました

        コロナが言われ出したころでしたが思い切っていくことにしました

        ただ一人旅で飛行機なのでお試しに飛行場まで行きました

        万全だったのですが当日JRで人身事故の為2時間ぐらい不通・・・

        でも神は見捨てなかったのです、宝塚まで行くと言われる方の車に乗せていただき

        後は添乗員の方と連絡を取りながら空港までタクシー・・・何とか間に合いました

 

      

      海が綺麗でしたが風が強かったですこの木がアダンなのです

 

      

       田中一村の美術館です

 

      

       南国の珍しい植物と鳥たちを描いた日本画でした

 

      

      このアダンにも会いたかったし…確かにあちこちに植えられていました。

      こんな思いをして行って来た奄美大島でした。

      大島紬も見ることができたし鶏飯も食べられたしいいことずくめでした

 

      これから一度も旅には出ていません

      色んな思いを込めてあの時の写真を見ていただきました。

 

 

 

        

 

 

 

 

             にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ             

              ルーシーとみーみにポチお願いします


コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬夕焼け | トップ | 本当に行けたらな~♪  (神... »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2021-02-01 00:05:07
コロナで旅行もお出掛けも
中々行けなくなって1年ですものね
私も実家に帰れなく お墓参りもしていません
今年は 田舎へも行きたいし 友達にも会いに行きたいのですがねぇ。。。
1年前は旅行に自由に行けました (ヒトリシズカ)
2021-02-01 00:47:43
Hirugaoさん

1年前の2020年1月末や2月初めは、それまでの観光旅行が盛んな日本でした。

奄美大島の美術館訪問は楽しい思い出のようです。暖かい南国の島は、冬に行くのが一番、楽しいです。

実はこのころは、密かに新型コロナウイルスが日本国内に入っていたようですが・・。

現在の緊急事態宣言が早く解除され、自由に国内旅行に行ける時が来るように願っています。
Unknown (サイモン)
2021-02-01 00:58:47
おはようございます☆
アクシデントも木っ端微塵に吹き飛ばすhirugaoさん

別嬪さん💖の福娘さん🍀パワー、お借りします(笑)
佳かったですね~♪
11時29分51秒をお楽しみに(笑)
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2021-02-01 02:08:43
こんばんは。
1泊2日の奄美大島行きだったのですね。
まだ奄美大島は知らないのです、
Unknown (チーちゃん)
2021-02-01 06:08:08
おはようございます♪
旅行に行かれてましたよね。
早くまた旅行できる日が
来てほしいですね。
奄美大島 (地理佐渡..)
2021-02-01 06:38:38
おはようございます。

一人旅で奄美大島なんていいですねぇ。
私もしてみたいですよ。久しく旅行な
んてしていないです。やはり出られる
ときには思い切ってせねばなりません
でしたね。

さて、メインPCが戻ってきました。
出荷時に戻りましたので、これから環
境の作り直しです。

Unknown (kazuyoo60)
2021-02-01 06:51:45
奄美大島へですか。トップの建物、キノコ型の屋根ですね。
田村一村さんの絵は、何度か拝見しています。審美眼は無くても綺麗さは分かります。
1年経たれたのですね~。楽しんで来られてほんとに良かったです。
奄美大島 (mcnj)
2021-02-01 07:23:10
お早うございます。

いいところですね。
行ったことはありませんが。

もう、体力的に、遠出は出来なくなりましお早うございます。

いいところですね。
行ったことはありませんが。

もう、体力的に、遠出は出来なくなりました。
3年も、どこにも行っておりません。
1年前のこと~ (花ぐるま)
2021-02-01 08:17:06
覚えていますよ~このアダンの木を見に行かれたのを~
当日は大変だったのですね
人身事故で電車が~となると・・・でも助け舟に遭ってよかったですね
アダンの木が見られて本当に良かったです
私も昨年度は1月に与論島に行ってました
それから何度か旅行には行きました
go-to travelにはもう5~6回行っているかもですが~
go-toで感染したという人はほとんど聞いてません・・・
早く収束して自由に旅行ができるといいですね
田村一村 (ran1005)
2021-02-01 08:19:26
私も南国の雰囲気漂う田村一村の絵大好きです。
アダンの木の実物は未だ見た事がありません。
良い時期に奄美大島の美術館訪問をされましたネ。
それも、ラッキーな偶然が重なって・・・
きっと、田村一村が期hirugao
さんの来て下さるのを待って居てくれたのでしょう。

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事