時を紡いで ≪2≫

時を紡いでからのお引越しです。
布を大切にしていきたいと思っています。
hirugaoといいます

冬夕焼け

2021-01-31 00:00:00 | 心に残る事

                

               この日に見るとパンジーが何本か折れていました

          暖かくなると一気に咲いてくれるのだけれど・・・

 

                           

         そのうち葉牡丹の花が出てきそう~

        ウサギのしっぽ(ラグラス)の葉っぱがかなり元気です

          

 

 

                        

                          夕焼け!!急いだけれど雲が多くて綺麗ではない

 

              

           下はこんな階段なので・・・ 階段は使わずに歩きました~

 

       

        ルーちゃんの散歩道の西側まで走った まだ大丈夫!

 

       

        あと少しだけれど今日の夕焼けは光が凄い

 

       

        雲が多くて北西の空は焼けはなかった

       でもこのオレンジ色の光は素晴らしく日が落ちてもしばらく残っていた

 

 

                           

 

 

             にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ             

              ルーシーとみーみにポチお願いします


コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ開設11年   (時を... | トップ | 楽園奄美大島へ行く »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2021-01-31 00:03:59
紫と白の葉牡丹 綺麗ですね
パンジーの黄色がまた良いですね
早くポカポカの春に成って
色んなお花 咲いて欲しいですね
返信する
ポチ♪ 2 (ゆーしょー)
2021-01-31 01:09:21
こんばんは。
すごくきれいな冬の夕焼けですね。
夕焼けは年中見られるので、夕焼けの頭へ
季節の文字、春、秋、冬を付けますね。
俳句では夕焼けでは夏の季語になりますね。
返信する
お散歩道から見える夕焼け (ヒトリシズカ)
2021-01-31 03:05:44
Hirugaoさん

お住いの新興住宅地を愛犬のルーシーとお散歩し、冬の綺麗な夕焼けをご覧になりました。

少し雲が出て、焼け具合がきれいです。もうすぐ春がやってくる感じの夕焼けです。残照も綺麗です。

冬でも花を咲かせるパンジーもどんどん花を増やしています。葉ボタンも寒さに負けずに綺麗です。
返信する
Unknown (せいパパ)
2021-01-31 05:44:38
昨日、父が家に来て
夕焼けが綺麗だったから
写真を撮って来たと燃える様な夕日が
富士山の後ろに消えて行く写真を見せてくれました。
地元から小さく見えるけれど
富士山が見える。
空気が澄んだ冬にしか見えない
とっても小さいけれど関東平野なので水平線の先に
小さな富士山が見えるのです。
応援!
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2021-01-31 06:17:50
寄せ植えが元気で賑やかになってきて、嬉しいですね。オレンジの光が山の端で燃えています。綺麗にお撮りです。
返信する
雲が多くて綺麗ではない (地理佐渡..)
2021-01-31 06:39:45
おはようございます。

上手いこといってますよ。できればもう少し
雲がない方がよいと、確かに思われますけど
手前の木立のシルエットがしっかりしていま
から僕にはある日の夕暮れ。こんな夕日もあ
りますと割り切ります。大丈夫。
で、後半出てくる雲が取れてきた夕景があり
ますものねぇ。比較しちゃうか(笑)。

返信する
夕焼け (mcnj)
2021-01-31 07:30:10
お早うございます。

雲が多くても、山入端の雲の切れ目からの夕日がきれいでした。

返信する
Unknown (チーちゃん)
2021-01-31 07:31:52
おはようございます♪
夕暮れの空
キレイですね(*^▽^*)
返信する
夕焼けと寄せ植え (花ぐるま)
2021-01-31 07:58:57
寄せ植えが元気にしていてくれますね
パンジーは春になればもっと元気になることでしょう
夕焼けがいk¥絵から見るのっていいですね~
素敵に撮れました
私が家から撮ると家の屋根ばかりになります
家のあるところ全部が高台なのでそれ以上高いところはなくとも家が邪魔です
平地ですから~
返信する
光芒が (fukurou)
2021-01-31 08:43:37
hirugao様
おはようございます。
天使の階段と呼ばれる光芒がしっかり上に広がっています。
急いだかいがありましたね!
毎日のように開田に通っていますが、最近夕焼けはお休みしています。
返信する

コメントを投稿

心に残る事」カテゴリの最新記事