時を紡いで ≪2≫

時を紡いでからのお引越しです。
布を大切にしていきたいと思っています。
hirugaoといいます

アンネの薔薇の教会 (西宮市)

2024-05-23 00:00:27 | 神社仏閣

このアンネの薔薇の教会には少し前に行ったのですが娘が来た5年間に

また行ってきました

アンネフランクは昔ありましたね  「アンネの日記」という映画が

 

大きな教会でではありませんでした

この薔薇は見たことがあるよというのはここから日本中に広まったからです

 

小さなお庭に同じ薔薇ですが咲いていました

 

という事で資料館には入れませんでした

住宅地の坂を上をのぼった一番上でした

 

お庭の外から撮ってみました、珍しく違う色のバラでした

 

可愛い教会の庭に今年も咲いた薔薇の花を愛おしく思いました

 

なんとも素敵な色でした

ちょうど素敵な咲き具合で楽しんできました

今年も久しぶりに行きたかったのですが何かとあって行けませんでした

 

                にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

     ルーシーとみーみにポチお願いします

 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22日はにゃんこの日です | トップ | 丸山下の田んぼの様子 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪3 (ゆーしょー)
2024-05-23 01:32:40
こんばんは。
素晴らしいバラですね。
見事です。
アンネのバラの教会 (幸せなさち)
2024-05-23 05:18:22
おはようございます
アンネのバラの教会が西宮にあるのですね
アンネの日記は、中学か高校時代に読み
映画も観ました
綺麗な色のバラの花に囲まれて
アンネ・フランクも幸せを感じていることでしょう
Unknown (姫子)
2024-05-23 05:22:04
バラ 素敵で綺麗ですね♪
資料館には予約しないと入れないとは
折角足を向けたのに残念でしたね
アンネの薔薇の教会 (mcnj)
2024-05-23 05:55:39
お早うございます。

素晴らしい教会ですね。
綺麗な薔薇です。
良いところを拝見させていただきました。
全体的な雰囲気 (地理佐渡..)
2024-05-23 06:26:52
おはようございます。

バラの存在が協会の雰囲気を良くしてくれていて、
センスがいいなぁと思いました。こうした風景が
近くにあるのですね。
Unknown (kazuyoo60)
2024-05-23 06:57:06
アンネのバラが沢山綺麗に咲いています。理不尽なこと、1人の狂人によって多くの人が殺されて---、今も似たような事象が世界にです。
Unknown (チーちゃん)
2024-05-23 07:15:33
おはようございます。
キレイなバラ
癒されますね。
アンネフランク (花ぐるま)
2024-05-23 08:11:23
思い出しました。アンネフランクの家に行ったことがあります
オランダのアムステルダムにある家~
ああ~オランダに御もう一度起きたいな!って思いました
コンボ素敵な教会、バラの花がこの薔薇は色が変化する薔薇ですね
帰路からだんだんピンクに変わってゆく~昔はあったのに家を代わってからなくなりました
Unknown (山小屋)
2024-05-23 09:20:08
ポーランドの山登りに行った時、
アウシュビッツ強制収容所を訪ねました。
そこにアンネフランクの写真が飾られていました。
二段式の部屋、ガス室なども残っていました。
汽車の引き込み線が残っていて当時はたくさんの
ユダヤ人を汽車で運んできたようです。
入り口の門の上に「働けば自由になれる」と
書かれた文字が印象的でした。
Unknown (笑子)
2024-05-23 10:31:43
美しい薔薇に囲まれてアンネの像
中学生の頃読みました

今世界情勢がこうなって
また読み返したいと思いました

コメントを投稿

神社仏閣」カテゴリの最新記事