時を紡いで ≪2≫

時を紡いでからのお引越しです。
布を大切にしていきたいと思っています。
hirugaoといいます

本当に行けたらな~♪  (神戸中華街南京町)

2021-02-02 00:00:00 | 心に残る事

                        

                          神戸中華街南京町です、この時は春節祭を見たかったので出かけました。

       もう3年ほど前の事です

 

       

       今月の読売の冊子の絵がちょうど中華街でした、

      いつもなら飛んでいくのですがさすが

       今の時期は神戸までは行く気になりません

 

 

       

        春節祭の龍の踊りやらここで行われたのです

 

       

        この絵を描かれた方が書いておられたのですが、

        阪神淡路大震災後にこの立ち歩きで食べる様になったとか。

        ここでは豚まんが有名なお店もあります

 

       

        そのころこのタピオカミルクティーが流行っていました

     

       

       ちょうど目の前のお店に入りお茶を入れてもらいました

       そこの壁の写真に台湾がありました・・・行きたくなりました

       近くの友達に言ったら「いいよ、行こう~♪」という事で2017年に行ってきました

       この豆花(とうふぁ)が食べたくてでした

       食べ物がおいしかった!!いい旅だったね

 

        今日は節分でしたね、夜には丸かじりに豆まきです~♪

       

 

              にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ             

              ルーシーとみーみにポチお願いします


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽園奄美大島へ行く | トップ | みーみまだいるよ、ペッペさ... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2021-02-02 00:08:06
中華街南京町へ行った事あります
豚まん 美味しかったなぁ~
また行きたいけど まだ新幹線金沢までで
何度も乗り換えで時間かかります
早く大阪まで繋がらないかなぁ~
返信する
ポチ♪ 2 (ゆーしょー)
2021-02-02 00:32:24
こんばんは。
今日は節分ですね。
夜には丸かじりにイワシです。
豆は年の数+1だけ食べます。
返信する
Unknown (犬めし亭☆藤根悦子)
2021-02-02 01:30:01
こんばんは。
神戸の中華街、一度だけ行ったことがあります。
応援です☆。
返信する
神戸市の中華街南京町の思い出 (ヒトリシズカ)
2021-02-02 02:56:55
Hirugaoさん

神戸市の中華街南京町は賑やかで、多くの方が中国料理を楽しみに集まる楽しい街です。

ここでの春節祭も華やかです。関東地方の横浜市の中華街に似ています。

今回の御ブログに掲載されたタピオカミルクティーも流行りました。この中華街南京町での食べ歩きをきっかけに、台湾旅行においでになったのですね。

数年後には、また自由に海外旅行ができる時がきます。日本も各国もワクチン接種が済めば、収まることと思います。

返信する
Unknown (kazuyoo60)
2021-02-02 05:31:58
神戸の中華街には、震災の2年後くらいに友達と行きました。賑やかでした。店によると思いますが、味はその前に六甲山頂で食べた中華料理の方が、ずっと上等でした。上品な味で美味しかったです。
あんなに沢山の店です。当たり外れがあっても当然ですね。
持ち帰りが流行っていても、閉店した店もあるのかもですね。
返信する
春節 (mcnj)
2021-02-02 05:48:58
お早うございます。

東南アジア諸国では、最大のお祭りですね。
普段なら、国を挙げての、大移動が始まるのですが、
コロナ騒動では、自粛でしょうね。

日本の中華街も、おまんまの食い上げでしょう。
返信する
Unknown (せいパパ)
2021-02-02 05:49:17
出かけて無いから
過去の写真が多くなってしまいますよね。
神戸には行ったことが無いから
行ってみたい街です。
応援!
返信する
中華街…♪ (cacocaco)
2021-02-02 06:29:18
おはようございます(^^♪

神戸は何度も行ってますが
中華街はあまり記憶に残ってないんです…涙
画像を見て横浜中華街を思い出してます。
安心していける日はいつになるのでしょうね^^
旅、行きたいですね^^♪
返信する
南京町 (地理佐渡..)
2021-02-02 06:32:10
おはようございます。

神戸は一度きりしか行ったことがありません。
それも仕事でしたので、街に繰り出すことも
なくもどっています。中華街。神戸のそれも
体験してみたいものです。

返信する
Unknown (チーちゃん)
2021-02-02 07:08:23
おはようございます♪
南京町懐かしいです。
安心して出かけられる日が
早く来てほしいですね。
返信する

コメントを投稿

心に残る事」カテゴリの最新記事