生活

とりとめもなく

嵐とイーストウッド

2023年10月15日 20時59分00秒 | 映画
最近観た映画
「スペースカウボーイ」(DVDで)
これ公開当時から気になってたんだけど、あれから早23年…新潟でDVDを買ったので観てみた(330円だったから)
どういうお話かというと、説明がめんどくさいのでいつもお世話になっておりますMOVIEWALKERから引用↓

C・イーストウッド監督・主演のアドベンチャー・ドラマ。70歳になる男たちが老体にムチ打って宇宙への夢に挑む姿を、ドラマティックに描いた痛快作。渋さが魅力のベテラン男優陣の共演も話題だ。
40年前に宇宙飛行士を目指しながらも、その夢を諦めざるを得なかったフランク。ソ連の旧式通信衛星の修理というチャンスに恵まれた彼は昔の仲間たちを集め、再び宇宙へと飛ぶ決意をする。

というお話です。
前半はライトなコメディタッチ、後半はシリアスな感じ。おじいちゃんたちが宇宙へ!という、トンデモ設定がもっと痛快に面白いかと思いきや、男のロマンむんむんで少々ついてけないとこもあった。ドナルド・サザーランドはやっぱりかっこよかった。

そんでもう1本、AmazonPrimeで観たのがこれ。嵐のコンサートの実録映画みたいの。
ジャニーズ関係の動画は削除されるんじゃないかと思ってあわてて観たけど、そういうわけでもなかった。でもまあ、観よう観ようと思っていながらいまだに観てなかったから観てよかった。
「ARARHI Anniversary tour5✕20 FILM"Record of Memories」

お話ではないけど、説明がめんどくさいのでいつもお世話になっておりますMOVIEWALKERから引用↓

嵐の20周年を記念して行われた「ARASHI Anniversary Tour 5×20」のツアー中、2019年12月23日の1日限りで開催したシューティング・ライブの様子を収めたライブフィルム。1ツアーとして日本史上最大となる累計237万5000人の動員を記録したツアーの1日を125台のカメラで追い、嵐の初主演映画『ピカ☆ンチ LIFE IS HARDだけどHAPPY』の堤幸彦監督をはじめ、嵐を知り尽くしたスタッフが集結し完成させた。
2019年12月23日、東京ドーム。相葉雅紀、松本潤、二宮和也、大野智、櫻井翔ら嵐の5人は、5万2000人の観客を前にコンサートを行った。東京ドームの壮大なステージと、メンバーたちの表情、数々の名曲たち、そして一体感のあるファンたちの姿を、ドローンを含む125台のカメラが記録。ジャニーズ事務所のみならず日本を代表するアーティストとなった嵐のパフォーマンスが大迫力で展開する。

嵐のコンサート行ったことないけどさ、嵐とSMAPはみんなのものよね。ほぼ知ってる曲だったのでふつうに楽しめた、でもさ、ファンって大変だよね…でもファンだからべつに大変じゃないのか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 髪切って白金のバーガー | トップ | Louisでレモンチーズバーガー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事