生活

とりとめもなく

Nashville

2013年08月22日 23時52分21秒 | 映画
今日はお休みなので夜映画を観にキネカ大森へ。
前から観たい観たいと思ってたロバート・アルトマン監督の「ナッシュビル」という1976年の映画です。群像劇が得意のアルトマン監督の最高傑作ということだったんで期待してたんだけど、なんか私にとってはいまひいとつだった。前に観た「M★A★S★H」がめちゃくちゃ面白かったから、ちょっとそういうのを期待しすぎたのかもしれない。そして1976年の大統領選を舞台にした話なのできっと私の知識不足なのだろうと思った。24人の主要登場人物がしてそのどれもが主役であり主役でないという感じでごちゃごちゃ入り組んでストーリーが進むので、ボヘーっと観て全体をつかもうと思ったんだけど、強いて言えば主役はアメリカの世相といったところでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 聖なる怠け者の冒険 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事