生活

とりとめもなく

日帰り静岡のバーガーで花鳥園をはさむ

2023年07月19日 23時59分00秒 | 旅とハンバーガー
今日はどさくさに紛れて京都のハンバーガー屋さん夫妻とOZWさんとジャンクさんとゴンちゃんと静岡県は掛川駅の近くにあるスリーリングスというハンバーガー屋さんで待ち合わせ
何年か前にお店の前まで来たことあるけどその頃はカフェタイムというハンバーガーを出してない時間帯があり、どうせ食べられないなら入らんでもいいか…と思って帰ったのだ。
それ以降も静岡県内でどこに行こうか考えたときに候補にあがりはするのだが、カフェタイムの呪いで実行できてなかったんだよね〜
(今はカフェタイム廃止されたようだ)

倉庫をリノベーションしたようでとってもオシャレだ。2階席もある。平日というにとてもにぎわってる。

コーヒー美味しい、
ハンバーガーはいま限定でやってるたそがれプルポバーガーにしました。

パンがカリッともっちりしていて肉も超うまい。なんだこれはー
いままで来なかったの後悔した。
ごちそうさまでーす
その後は2班に分かれて、東静岡のカリフォルニアダイナーJACKALに行く3人と掛川花鳥園にいく3人に分かれた。
私もは花鳥園チーム
鳥用のファンサうちわ売ってる。
鳥がたくさんいる鳥好きにはたまらん施設(私は鳥好きではないが)

ほんとうに間近で見られるし、エサやりとかふれあいもある。

ハシビロコウは意外と動く。
でかー


ペンギンなんて柵もないのに逃げないし。

フクロウ関係も多くいた。パチクリしてて可愛かったな…
あと魚ゾーンもあって、ピラルクにエサやったりとか。でも池みたいなとこなので魚の様子はよく見えない(たっくさんいるのはわかる)
その他エミューとかフラミンゴなんていう大型のもいたし、かなり楽しめた。鳥好きならもっと楽しいはず。

まーそんなわけで、掛川駅まで送ってもらい京都ハンバーガー夫妻とはここで私はお別れし、東海道線でひとりで静岡駅まで行った。夜はもう1チームと再合流してハンバーガー食べるんだわ。
その前に思う存分ソロ活動しておく。
いま静岡セノバのハンズでmtイベントやってるからマステ探偵業務をしに行った。おまめがほしいと言ってたマステを買う。

そして街をブラブラ
駿府城公園の近くに見たことのないオブジェが。

なんだろこれ。
いま大河ドラマで家康やってるからそれ関係の企画なのかな?松潤のポスターとか家康グッズをいつも以上に目にした気がするよ。
静岡来たらここのコーヒー飲む。くれあーるcoffee stopだよ。
来る度に値上がってる気がするよ…美味しいんだけど。
その後はホームハンバーガーでJACKALチーム3人と合流して夕飯だ。
いま限定でベーコンジャムバーガーやってるんだよ…ベーコンジャムあったらそれにするしかない。

ベーコンジャムはちょっと甘め、パンはカリッとしていてうまいんだよねー

ごちそうさまでーす
これで静岡とはお別れだよ…しかし新幹線の時間がちょっと遅いやつにしたから、駅でのんびりするかーと思って行ったら駅ビルが8時閉店だったからほぼお土産屋さんで過ごした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京リベンジャーズ2血のハロ... | トップ | お土産いっぱい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅とハンバーガー」カテゴリの最新記事