生活

とりとめもなく

her love boils bathwater

2020年06月06日 22時02分48秒 | 映画
最近観た映画↓

これずっと観てみたかったんだけどなんかタイトルがちょっと気に入らなくてなんかやな予感がしてたんだけど観てみた。
そしたら面白かったので!!食わず嫌いはよくないなと思った。
かというと、説明かめんどくさいのでいつもお世話になっておりますmovie walkerかれ引用↓

がんで余命2か月を宣告されたヒロインが、残された時間で家族を成長させようと奮闘し、より強い絆で結ばれていくさまを描く家族ドラマ。宮沢りえが家族を大きな愛で包み込む母親を、オダギリジョーがその夫を、杉咲花が娘を演じる。監督は自主製作で撮った『チチを撮りに』で国内外の映画祭で注目を浴びた中野量太
1年前、夫が突然家出をし、家族経営の銭湯、幸の湯は休業状態。でも、母の双葉は持ち前の明るさと強さでパートをしながら、娘を育てている。ところがある日、がんで余命2か月を宣告される。“絶対にやっておくべき事”を決めた双葉は、家出中の夫を連れ帰って銭湯を再開させ、気が優しすぎる娘を独り立ちさせようと奮闘する。

どういうお話だった。これはかなり面白いよくできた話だ。ずいぶん普通を外れたような人生の寄せ集めが、今はもういない女性によってひとまとまりになってく。すべての登場人物がよかったなあ…
いろんなことが突然解決し、まく行きすぎというのはまあ、映画なので、ということで許してくだせえ。
杉咲花ちゃんがそんなに好きでないのだが(べつに嫌いではないが)この人、う、うまい…これからはとんどん観よう…と思った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとマンスリーバーガーに... | トップ | 新作ペッパーペッパーペッパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事