生活

とりとめもなく

あの頃のまま

2013年08月31日 22時06分41秒 | 日記
今日はしげこ先生を囲んで中学のころのクラス会だった。
卒業以来まったく会ってない人もいるし(一貫校で高校も同じだったからそれまでは接点があってもそれ以降はほぼゼロ)なんだかちょっと緊張してたんだけど、まったくの杞憂であった。
皆ほとんど変わってないし、47人(すべて女子)のクラスだったんだけど36人くらい参加してて(22年前なのに驚異の参加率)なんかびっくりした。女子校と云うと世間ではあまり良いイメージないみたいなんだけど(最近知った。だって自分がいやな目にあったことがないから)いったい何がどうしてこんなクラスができたんだろ?というくらい良いクラスだったんだなあ。
やぎちゃんに会ったよ~
13年くらい前のクラス会では会えなかったし。
あと、りったんが、来ないとか言ってたはずなのにわざわざイタリアから帰って来てて、ホントに嬉しかった~
留学する前に私とイトとりったんで千住のもんじゃ屋行って以来ではなかろうか?シズラーのほうが後だっけ?

学校の近くのフランス料理のレストランで立食だったんだけどずっと立ちっぱなしで全員がずっとしゃべりっぱなしだったのでお店の人たちさぞやうるさかったろうとちょっと申し訳なくなった。
それにしても楽しかった。
幸せな学生時代だったんだなあと非常に強く思った。
イトが第三子。
こばちのヒザ複雑骨折。

そして学校のさらに近くに移動して

カフェで二次会です。
こっちにも20人以上が参加。
名残惜しくて皆なかなか帰らないので、外はすっかり暗くなってしまった。
最後、新校舎になった母校を皆で観に行った。
闇に浮かぶ大企業の社屋みたい。
私達が納めた授業料が、もしや・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カープもみまん | トップ | 縁日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事