里紀 in Crossing Field City!

~遠く、北アルプスとお城の街を離れて~

松本氷彫フェス(4)ICE BARへ急げ!

2016年01月24日 19時58分22秒 | 大阪での日々
ばるを出たのが、22時半前位。
間に合わないかなぁ、って思いながらも、先を急ぎます。
でもその途中で、千歳橋上のライトアップをパチリ!


昼間見た6体の氷像のライトアップも横目に、ペンギン歩きで急ぎます…!


お城へと続く『大名町通り』のライトアップ!

この通りのドン突きがお城ですが、そのすぐ手前に『ICE BAR』の会場があります。(^^;)
到着ーーーっ!

んー、感じはいいけど、ちょっと規模が小さいかなぁ。(^^;)


入ってすぐ左手に、ソーセージ等を焼いているテントが。
見ると、以前の職場の同僚のTさんが…。写真中央で後ろ向いている彼女がそうです!
寒い中、頑張ってるなぁ。
声を掛けて、300円のソーセージをGet!


こんな感じでこじゃれ感を出していたけど、関係者と思しき方が周りを取り囲んでいて、
後から来た私はあまり近寄れず、その方々がちょこっと端に寄った時を見計らって、パチリ!


生ビール(1杯500円!)を買って、


氷のテーブルに置いてみました。
ツルツル滑って、なかなか止まらなかったんだけど、温かい飲み物を置いた跡があったので、そこに置いてようやくstop!
ゆっくり、でも1杯だからある程度の速さで、戴きました。

夕暮れ時に来たら、もっと雰囲気を楽しめて良かったかも…。
来年もやってほしいなぁ。(^^;)


おまけ。

ビールスタンドのワゴンの前で、可愛い雪だるまが客待ちしていました!


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人影まばらなのがいい! (うたこ)
2016-01-29 17:49:10
んんん~、わかりそうで合ってるかな?この場所。東京で生活していると人が少ないのが本当にゆっくりした気持ちになりますね。そろそろ限界なのかも?!
里さんお酒お好きそうで羨ましいです、身体は冷やさないようにね。
リッチモンドでしたか~、ガストの上ですよね?お宅、城山公園の辺りだったんですよね? そっちの景色がお好きなんですか? 私はいつも駅の前か横に泊まり、自転車で慣れた辺りをうろうろするだけで~。座禅会や菜食系の食事が好きでそれも大目的でした。
思い出すと行きたくなってきますね。
返信する
里。さん??? (猫足。)
2016-01-31 02:19:34
おかえりなさい!!
嬉しいです

早速ですが、最初の方の記事の

『電車に乗っている時に、
ビルの間に大きな飛行機が止まって見える幻覚が現れた時には、笑えるくらいの衝撃を受けました。
これはおかしい!と、通り過ぎる車窓から2度見しても、まだ飛行機は止まっていたんです…。空中で…。ビルの間で…。』

これ、私も電車の中や車の中からだと
昔から時々そう見えることがあるんですけど…。

え、おかしいの!?


何はともあれ、お元気そうで何よりです!


返信する
うたこさん、コメントありがとうございます! (里。)
2016-02-02 03:22:09
この時間、11時前ですからね、結構人はまばらでした。
城内の氷彫がメインですから、皆さんそっちに集中されていました。(^^;)
場所は、お城前のT字路のコンビニの向かいです。
以前、お土産屋さんのあったところですが、営業終了後、アッという間に更地になりました。

山が好きなので、リッチモンドホテルにいつも泊まっています。
掃除も結構行き届いていて、気に入っています。
駅の前と横のホテルでは、仲のいい飲み友だちが働いていますョ。

松本で座禅ですか…?
どこで出来るんでしょう…。(^^;)
大学が京都の禅宗系でして、よく組んだものでした。
息が整うって云いますか、気持ちがいいですよね。
お習字にも共通するものを感じていて、また大阪でも習いたいなぁと思っています。
返信する
猫足。さん、ご無沙汰しています! (里。)
2016-02-02 03:42:27
うれしいコメント、ありがとうございます。
ようやく、更新出来るまでの精神状態になりました…。(^^;)

ビルの谷間に見た飛行機、写真を撮れば良かったと、今でも思います。
きっと写っていなかったことで、幻だったことが現実として思えるからなんですけど、
飛行機は戦闘機っていうか、オスプレイのような感じの大きなカーキ色のボディで、
京阪電車の京橋の駅を出て、すぐだったかなぁ、目の前で止まって見えたんですよね…。
上空ではなくて、目の前なので、瞬間「あ、ぶつかる!」って思って、次の瞬間、あ、止まってるって感じで…。

ホント、あぶない、あぶない…。(^^;)

でも、心配しないで下さいね。
今はもう大丈夫ですから。
定年まで大阪で頑張って、その後は、松本に帰って暮らしたいと思っています。
今は、それが夢ですね…。(^^;)

これからもどうぞよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。