里紀 in Crossing Field City!

~遠く、北アルプスとお城の街を離れて~

突然ですが…。(^^;)

2016年02月04日 22時17分32秒 | 大阪での日々
入院してしまいました。

大阪の寒い朝、ちょっと何だかしんどいなぁ、と思いながら、出勤したものの、
朝礼の最中に立っているのが辛く感じ、9時過ぎから心臓の上辺りが、重痛くなり、
9時半頃、トイレに立って戻って来ると、もうずっしりと重痛さが増して、
意識が薄れたり戻ったりという状態になったため、上司に具合が悪いことを申し出、

社内の医務室の先生が来て下さり、さらに救急車で運ばれるという事態になってしまいました。

結果的に、当日の夜にこうして更新しているのですから、大事には至らなかったものの、
約1週間の検査入院ということになりました。(^^;)

母のためにと思って大阪に戻って同居を始めたのに、まさかの私自身の入院…。
会社の病院なので家からも遠く、いろいろな面で、母に負担をかけてしまいました。

当然、タブレットの充電器を持って出勤していないので、今のバッテリーが終わったら
何も通信手段がないので、時間を持て余すことになりそうです。(^^;)

でも、心臓の血管に詰まっているようなところは見られないと云われたので、
ちょっとだけホッとしています。
週明けに大きな検査を2つするらしく、それが終わったら退院出来そうです。
氷彫フェスティバルの更新がかなり遅れていますが、退院後、早急に更新予定です。(^^;)


では、22時を回って消灯になり、寝ないといけないのですが、
心臓のモニターがついているので、なかなか寝にくいです。(^^;)
でも、おやすみなさい。

皆さんも寒い冬、心臓に負担のかからないように、お気をつけ下さいね。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mt77)
2016-02-05 08:44:37
お大事にしてください。
一週間の骨休めをいただけたと思い、退屈でしょうが頑張ってください。
返信する
あらあ~~ (うた)
2016-02-05 11:08:55
タイトルでブログ止められるのかと、一瞬心配したら、予想外のびっくりです、その後体調如何ですか? 検査をされるとの事、不安もおありと思いますが、大事無い事を祈ります。また状況教えてくださいね。
朝から気分が良くない時って自分の弱さを感じる時だったんですが、(会社行きたくない病) 自分の身体からの声に蓋はしない方がイイんですね。 会社に産業医の方もおられて良かったです、元気で入院も辛い部分がありますが、バッテリー入手出来ればイイですね
返信する
タブレット、充電切れちゃったかな? (猫足。)
2016-02-05 14:06:21
びっくりしました。
今、お加減はいかがですか?
寒暖の差が負担になったのでしょうか。
お母さんもさぞご心配なさっていることでしょう。

会社の病院、というと…。
もしあそこなら、しっかり診てもらえるのでひとまずは安心なのかな。
とにかく無理しないで、検査結果が良好であることを祈ります。
返信する
mt77さん、ありがとうございます。 (里。)
2016-02-06 14:15:01
タブレットの充電がアッという間に切れてしまいましたが、友人が気遣ってくれて、
昨日買って届けてくれました。
心筋梗塞と云われ、もうそんな年になったのかと自分でもビックリしています。
体調管理には気をつけていましたが、ここのところ、健康診断を受けられていなかったので、
いい機会にして、社会復帰したいと思っています。(^^;)
返信する
うたさん、ありがとうございます。 (里。)
2016-02-06 14:22:09
病院にかつぎ込まれてからすぐに、カテーテルを右手首から入れられて、心臓の血管に詰まっているところはないかの検査があったのですが、
それには異常が見つからず、安心しましたが、
月曜日以降、3つも検査があるようで、目が…になっています。(^^;)
特に、1つはMR検査で、狭い機械の中に入って行かないといけないようで、閉所恐怖症の私には、
ちょっとキツい検査のようです。

友人が充電器具を買ってきてくれたので、安心しています。
この時間のある時に、滞っていた氷彫の更新をやらねば!と思っています。(^^;)
返信する
猫足。さん、ありがとうございます。 (里。)
2016-02-06 14:30:00
ご名答!
しっかり充電が切れてしまいましたが、何とか復帰しました…。
友人に感謝ですっ!

2日経って、ようやく血圧が元に戻って、ホッとしています。
救急車に乗った時は、177と云われ、天井が回っているような事態なのに、聞き直してしまいました…。(^^;)

会社の病院なので、安くならないかなぁと淡い期待を持っていますが、まぁ、まずムリでしょうね…。(^^;)
大阪のおばちゃん、でしょうか?
返信する
里。さんびっくり! (風と僕)
2016-02-07 22:10:08
最近更新が飛び飛びだったので、改めて覗いたらびっくりしましたU+2757

お大事にして下さい。
暫くはお酒抜きだね
返信する
風と僕さん、ご無沙汰しています。 (里。)
2016-02-08 20:28:10
ご心配をおかけしています。(^^;)
でも、だいぶ良くなりましたので、ご安心下さい。
体から少しずつ器具が外され、楽になりましたが、
心臓のモニターだけが依然ついたままです…。しょうがないですかね。(^^;)

退院したら、友人とちょこっとだけ退院祝いに飲みに行きたいと思っています…。
ちょこっとだけ、ね。(^^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。