OMOI-KOMI - 我流の作法 -

For Ordinary Business People

〔映画〕追いつめられて

2024-03-30 17:32:04 | 映画

 
 1987 年に公開されたアメリカ映画です。
 
 一昔前の“サスペンス”作品です。

 そもそもの設定もラフですし、ストーリー自体も全くリアリティが感じられない稚拙なつくりですが、エンターテインメント作品としてはシンプルに楽しめます。
 ただ、最後のサプライズはいかがなものでしょう。途中にもう少し伏線を仕込んでおかないと少々無理筋のような感じがします。
 
 キャスティング面では、ケヴィン・コスナーとジーン・ハックマンという大物の共演がウリのようですが、ストーリーに深みがないこともあり、ふたりとも物足りなさを感じる出来でした。
 特にジーン・ハックマンは、かなり “情けない” 役回りで、何とも勿体なかったですね。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暇と退屈の倫理学 (國分 功... | トップ | 〔映画〕市子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事