OMOI-KOMI - 我流の作法 -

For Ordinary Business People

〔映画〕県庁おもてなし課

2023-01-08 08:25:23 | 映画

 
 自らの経験をベースにした有川浩さんの小説が原作で、高知県庁に実際に設置された「おもてなし課」を舞台にした作品です。
 
 完全に “高知県ローカル” に徹した映画で好みは分かれるでしょう。物語としては正直なところイマイチだと思います。
 
 見どころは「ほのぼの系の人間関係」だけといってもいいような映画なので、その出来栄えの決め手はいきおいキャスティングということになりますね。
 
 その点では、錦戸亮さん、堀北真希さんのアサインは正解でした。
 錦戸さんの“天然っぽいキャラ”と堀北さんの “ピュアな存在感” 、 それが、もうひとつのペア高良健吾さんと関めぐみさんのちょっと屈折した感じと相俟って、なんとかエンタメ映画としての体面を保ったという印象です。

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〔映画〕ティファニーの贈り物 | トップ | 下り坂のニッポンの幸福論 (... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nekono-hironya)
2023-01-08 17:25:21
こんばんは。
この映画は九州地方を走る高速バスで、車内放送してましたね。
返信する
コメント、ありがとうございます。 (sasada)
2023-01-09 09:04:58
nekono-hironya さま
 ほぅ、バスの車内で放映ですか?
 nekono-hironyaさんは九州にご縁があるのでしょうか。ちなみに、私は以前、転勤で2年間ですが熊本に住んでいました。もう30年近く前になりますが。
返信する
Unknown (nekono-hironya)
2023-01-10 18:19:15
@sasada こんばんは。 北九州から熊本へ行く高速バス車内で放映されてました。
 西鉄高速バス ぎんなん号ですよ。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事