OMOI-KOMI - 我流の作法 -

For Ordinary Business People

〔映画〕サイドウェイズ

2023-04-05 11:18:23 | 映画

 
 2009年公開の日本映画です。
 
 「Sideways」というアメリカ映画のリメイク版とのこと。
 「Sideways」の方は、アカデミー賞で脚色賞を、ゴールデングローブ賞で作品賞を受賞している作品なので、かなり出来はよかったのでしょうが、こちらの日本版は正直なところ “イマイチ” といった印象ですね。
 
 どうにも、メリハリのない展開で、ラストも尻切れトンボ。
 小日向文世さんが演じた主人公も、ただグズグズしているだけの中年おじさんに見えて、どうにも魅力を感じません。コメディアンヌとしても力量のある鈴木京香さんですら、この作品では輝かなかったですね。
 
 これは役者さんではなく、シナリオや演出の出来のせいでしょう。
 
 その中でも何とか持ち味の片鱗を見せていたのは菊地凛子さん、自然で素直な明るさに溢れた表情は “西海岸” でした。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〔映画〕グッバイ、リチャード! | トップ | 超圧縮 地球生物全史 (ヘン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事